海外赴任準備!

2016年秋からのアメリカ赴任に帯同する妻の準備ブログ。

海外赴任準備*英語本・アメリカ医療本購入

そろそろ色々な情報を集めなくては、という事で何冊か本を買ってみました。
読み終わったらまたレビューします。

アメリカで生活する英語表現集 3,024円


アメリカで生活する英語表現集 (CD book)
ネットで評判の良かったこの本、現地で使える生きた表現が沢山載っているようです。CD3枚付きで、聞き流したりシャドウイングして身につけられそう。
CD無しの電子書籍版は2,138円と少しお安いですが、せっかくならCD付きかな〜。DL版があれば最高なんだけどな。

⬇︎CDなしバージョン

アメリカで生活する英語表現集(CDなしバージョン)

日英対訳 アメリカ医療ハンドブック 1,728円


日英対訳 アメリカ医療ハンドブック
普段はたどたどしい英語で平気でも、体調が悪くなった時が不安。症状を伝えられる気がしない、という不安があったので買ってみました。
会話例と指差しで使えるポイント表現があるというのが決め手。
Kindle版はないけど、病院に行くときに持って行きたいから本でいいのかも。

アメリカでお医者さんにかかるときの本 3,000円


「アメリカでお医者さんにかかるときの本」
こちらの本はまだ買ってないです。どっちを買うか悩んだんですが、英語の表現例が少ないという口コミがあったので。あと、少し高いし。
でも医師の探し方とかアメリカの市販薬情報も載ってるようなので、両方あっても良いような気もしています。
アメリカ医療ハンドブックの内容で満足出来なかったら追加しようかな。

海外赴任のために必要なこと 駐在員家族のメンタルヘルス 電子版1,296円 単行本1,620円


海外赴任のために必要なこと 駐在員家族のメンタルヘルス (角川フォレスタ)
何より心配なのが、赴任後の生活。いまはバリバリフルタイムで働いているのに、赴任後は無職。
駐妻というと華やかなイメージですが、人見知りで出不精の私はどうなるのか…不安も大きいです。
医療ハンドブック買ったときにオススメされたので、電子版を購入しました。