海外赴任準備!

2016年秋からのアメリカ赴任に帯同する妻の準備ブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任準備*Slingboxの設置とトラブル(Slingboxで始まるWi-fiがでてこない/入力信号が検出できません)

こちらの記事で購入したSlingboxM1とHDMIコンバータを実家に設置しました。cparie.hatenadiary.jp最初は 実家のテレビ→実家のレコーダー→Slingbox用のレコーダー というようにレコーダーを2台繋ぎにしようと思っていて、どう接続したらいいのか悩んでいまし…

海外赴任準備*SSN取得のための戸籍謄本の公証(アメリカ大使館ふたたび)

私の保有しているのはL-2ビザで、このビザの場合アメリカでSSNを取得する際、配偶者との関係を証明する書類が必要になるそうです。そのため、役所でもらった戸籍謄本を自分で翻訳して、アメリカ大使館で公証してもらうことにしました。 米国大使館および領事…

海外引越し準備*ニトリの家具を売却(トレジャーファクトリー)

海外引越し準備*大型家具・家電の処分方針の決定フロー - 海外赴任準備!↑の記事で決めたように、ニトリ製の大型家具を売却or廃棄することにしました。 まずは売却先を探すため、リサイクルショップや粗大ごみ回収業者に電話・電話・電話・・・ その中で、…