海外赴任準備!

2016年秋からのアメリカ赴任に帯同する妻の準備ブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ生活立ち上げ*着いてすぐに買った洗剤

アメリカに着いてアパートを借りたら、諸々の消耗品を買わなくてはいけません。トイレットペーパーとかキッチンペーパーは見て好きなの買えばいいけど、洗剤は見慣れたブランドがなくて、何も買ったらいいか分からなかったのでまとめてみます。 ただし「どこ…

海外赴任準備*円預金を米ドルにして送金する時の手数料(3百万円以上)

事前準備さえあれば3百万円相当以上の外貨を海外送金するのに、手数料をかなり節約することが出来ることが分かったのでメモ。我が家の場合、海外赴任後まずは車を購入する必要があり、その他生活立ち上げのためにも赴任後すぐに多額の米ドルが必要になる予定…

アメリカ生活立ち上げ*着いてすぐ役に立ったHP(アパート探し・車購入)

渡米直後はやることが沢山あります。 色々な情報を集める必要がありますが、その中で役になったサイトを少しですがまとめてみます。 内容については簡単にしか触れていないので、詳しく知りたい方はGoogleで検索すると親切に解説してくれているページが表示…