海外赴任準備!

2016年秋からのアメリカ赴任に帯同する妻の準備ブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任準備*出発前にやることリスト(1ヶ月前〜・夫編)

夫は8月上旬にアメリカに旅立ってしまうので、今のうちにやる事をリストにしてみました。 私の渡米は夫が旅立ってから1月半後。引越し関連は全て私がやることになるので除きます。ポイントは夫でないとできないこと、です。 ビザをとる といっても仲介業者…

海外赴任準備*運転免許経歴証明書と無事故・無違反証明書の入手

赴任先で車を運転するには、現地で保険に入る必要がありますが、現地では運転履歴がないので、保険料が高額になってしまうようです。 でも、日本での運転履歴を考慮して保険料を安くしてくれる可能性があるようなので、事前に準備しておくことにしました。 ※…

海外赴任準備*英語本・アメリカ医療本購入

そろそろ色々な情報を集めなくては、という事で何冊か本を買ってみました。 読み終わったらまたレビューします。 アメリカで生活する英語表現集 3,024円 アメリカで生活する英語表現集 (CD book) ネットで評判の良かったこの本、現地で使える生きた表現が沢…