海外赴任準備!

2016年秋からのアメリカ赴任に帯同する妻の準備ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任準備*買っていって良かったもの①

こちらに来て約1か月。 日本で買ってきてよかったと思うものを載せていきます。 大きいボストンバッグ ↓の記事でも書いたように、今回の海外赴任に際してスーツケースを購入しています。 cparie.hatenadiary.jpが、船便を送ってから手荷物で持っていくもの…

海外赴任準備*粗大ごみの廃棄費用(エコアース・アームコーポレーション)

海外引越し準備*大型家具・家電の処分方針の決定フロー - 海外赴任準備!の記事で決めたように、結局ダブルベッドとマットレスだけ廃棄することにしました。 が、ここで問題が。大きすぎて自分ひとりの力ではマンションの玄関まで持っていけない…!というこ…

海外赴任準備*LINEの電話番号を海外(アメリカ)の番号に変更する

さて、海外赴任準備*SIMフリーではないauのiPhoneにH2O WirelessのSIMを入れてアメリカで使う - 海外赴任準備!の記事にあるように、auを解約して渡米、アメリカで使える電話番号を入手した私ですが、一つ問題が。 そう、LINEに登録する番号を変更しなきゃ…

海外赴任準備*SIMフリーではないauのiPhoneにH2O WirelessのSIMを入れてアメリカで使う

お久しぶりです。更新していない間に渡米し、バタバタしておりました…。やっと一段落ついたので、忘れないうちに更新します。今回は海外赴任準備*海外赴任とスマホ(auのiPhone6を使っている場合) - 海外赴任準備! の記事で決めたように、SIMフリーではな…